2015年12月31日以前に証券口座を開設され、個人番号(マイナンバー)・法人番号をまだご提供いただいていないお客さまについては、本年末をもって、税法上のマイナンバー告知の経過措置期間(2016年1月1日から2021年12月31日)が終了いたします。
経過措置期間終了後の取扱いについては、2022年1月1日以降の最初に株式・投資信託等の売却代金や分配金、配当金等の支払いを受ける時までに個人番号・法人番号をご提供いただく必要がございます。
つきましては、当社に証券口座をお持ちで、まだご提供いただいていないお客さまは、当社の担当者またはお問い合わせ窓口(以下)までお申し付けくださいますようお願いいたします。
個人番号・法人番号のご提供に関しまして、お客さまのご理解とご協力のほど、お願いいたします。
個人口座のお客さまへ
◆お客さまにご記入いただく書類(当社所定の届出書類)
・個人番号提供書
◆お客さまにご用意いただきたい書類
・「マイナンバーカード(個人番号カード)」
もしくは
・「通知カード」または「マイナンバーの記載された住民票の写し」および運転免許証などの本人確認書類
法人口座のお客さまへ
◆お客さまにご記入いただく書類(当社所定の届出書類)
・法人番号通知届出書
以下のリンクより、「法人番号通知届出書」をダウンロード、ご記入のうえ当社に郵送してご提供(※)いただくこともできます。
※ ダウンロードにかかる通信料、郵送費用はお客さまのご負担となります。
お問い合わせ先・郵送先
<本件に関するお問い合わせ窓口>
おきぎん証券株式会社 本店 098‐862‐6198(平日9:00~17:00)
<法人口座のお客さまの書面郵送先>
おきぎん証券株式会社 業務部
〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-4-16
ご参考リンク(日本証券業協会ホームページ)